ふじ田のブログ

2012年06月27日

おまたせ! なまり節!!

おまたせ! なまり節!!




お待たせしました!!

「なまり節」が出来てきました♪



御前崎港にあがった一本釣りの生のカツオ。
鮮度バツグンのものを贅沢にもなまり節にしました!


もちろん「手火山式」です^^




春の初カツオから今回でなまり節を作ったのは
3回目ですが、今回のはかなりイイ!!っす。

脂がバッチリのってます^^





職人さんの手作業によるものなので
大量生産はできません。

ご入用の方はお早めにお問い合わせください。




今回は写真のように雄節(背中側)と雌節(お腹側)、
半分に切ってから真空パックで袋詰めにしました。

中骨もとってありますから、今まで以上に食べやすくなったと
思いますよ♪




海産物処ふじ田
http://www.kaisanbutsu-fujita.com/






同じカテゴリー(鰹節 削り類)の記事画像
かつお節削り器
コレモストアで特売!!
なまり節、入荷しました!
なまり節 入荷!!
おでんの粉
手火山式、花かつお
同じカテゴリー(鰹節 削り類)の記事
 かつお節削り器 (2017-03-08 17:23)
 コレモストアで特売!! (2016-12-25 13:32)
 なまり節、入荷しました! (2016-06-22 14:09)
 なまり節 入荷!! (2014-05-31 18:35)
 おでんの粉 (2014-01-24 15:57)
 手火山式、花かつお (2013-06-19 16:26)

Posted by 海産物処 ふじ田 at 11:51 Comments( 2 ) 鰹節 削り類
この記事へのコメント
わぁ~~い
鰹だ~大好きです★

かりんさん、リニューアルするんですね
行かなきゃ^^

ガレッジセール行ってみようとしたんですが
どこだか解らず断念しました。
もしかして、普通のお宅でやっていましたか?
車が沢山停まっていて
「ここのお宅かしら??」
と思ったんですが、入る勇気がなく><


またの機会に行ってみま~す♪
Posted by ふぁみこふぁみこ at 2012年06月28日 08:38
ふぁみこさん>
このなまり節は美味しいですよ^^
自信を持ってオススメできます。

かりんさん、いいですよね。
私も大好きです!

ガレッジセール、来てくれてたんですか!?
おっしゃる通り、普通の家でやってます。
服を作ってる方の自宅のリビングを開放して
販売してるんですよ。

白い壁の家で庭にウッドデッキがあります。

こないだはそのウッドデッキにテントを張らせてもらって
そこでお店を出させてもらいました^^


次のガレッジセールも日にちは決まってるそうなので
もしよければチェックしてあげてください^^


チェリーマーブル
http://ameblo.jp/cherrymarble/
Posted by 海産物処 ふじ田海産物処 ふじ田 at 2012年06月28日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ページの先頭へ
削除
おまたせ! なまり節!!
    コメント(2)