ふじ田のブログ

2018年03月26日

KAWANEワールドフォーラムに登壇しました

KAWANEワールドフォーラムに登壇しました
KAWANEワールドフォーラムに登壇しました
KAWANEワールドフォーラムに登壇しました



2か月ほど前の事をやっと記事にするという…(^_^;)

2月11日、川根で開催された「KAWANEワールドフォーラム」で、
パネラーの1人として登壇させていただきました。


もう10数年前からやっているワールドフォーラム。
自分たちの住んでいる町の将来をみんなで考えていこうという
思いから始まっているもので、開催しているのも有志が集まった民間の
実行委員会。

でも内容がめっちゃ濃くて勉強になります!
民間だからこその真剣さというか、熱い思いを感じる事が出来るイベントです。



私はシマアツの実行委員長として、「なんで地域活性事業をやるのか?」って内容の
トークディスカッションに参加させてもらいました。


人様の前で語れることなんか全くないのは重々承知しています。
なにより、人前に出ること自体慣れてなくて恥ずかしいですし…(^_^;)


でも実行委員会のメンバーは、川根の若手事業主たち。
普段から「島田をもりあげたいね!」と話をしている仲間です。


そんな人たちから、「ちょっと力貸してよ」と言われたら、そこは出来る限り協力したい。
にぎやかしだけだとしてもお手伝いができたらなって思います。


それぞれやっている事や目指してるものが違っても、そうやって横のつながりが
具体的にあればいつか連携した大きな動きになっていくんじゃないかと。


川根には熱い思いを持って、実際に行動にうつしている人達がたくさんいます。
そんな刺激をもらえたとてもありがたい1日でした♪






同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
やいづTVに出演しました
シンガポールとかつおだし
おっと気がつけば2月…
2019年、明けましておめでとうございます。
ダンチュー祭に行ってきました。
うれしいお手紙
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 やいづTVに出演しました (2019-10-03 09:18)
 シンガポールとかつおだし (2019-05-22 08:57)
 おっと気がつけば2月… (2019-02-06 20:12)
 2019年、明けましておめでとうございます。 (2019-01-02 09:58)
 ダンチュー祭に行ってきました。 (2018-03-26 15:18)
 うれしいお手紙 (2018-02-12 09:46)

Posted by 海産物処 ふじ田 at 15:05 Comments( 0 ) ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ページの先頭へ
削除
KAWANEワールドフォーラムに登壇しました
    コメント(0)