ふじ田のブログ

2009年10月13日

削り混ぜ

削り混ぜ


まいど。




写真はダシ用の「花かつお」と「イワシの削り」を混ぜたものです。

当店、ダシ用の削りはカツオ、サバ、イワシと
3種類あります。



どれも当日、その場で削りご提供させていただいています。






写真のように
「カツオとイワシを100gずつ混ぜて。」
という注文もちょいちょいあります。




3種類の中でダシとしての味はカツオが一番良いと思います。
ただカツオは上品な味すぎると感じる方も少なくはないようです。


イワシのダシはカツオと比べてはっきりとした味といいますか

自己主張の強いタイプです。



なので2つを混ぜるとちょうどいい。

と言うお客様が結構多いです。







イワシのダシ汁はにごるのでお吸い物には向きません。

煮物やお味噌汁には良いと思います。





同じカテゴリー(鰹節 削り類)の記事画像
かつお節削り器
コレモストアで特売!!
なまり節、入荷しました!
なまり節 入荷!!
おでんの粉
手火山式、花かつお
同じカテゴリー(鰹節 削り類)の記事
 かつお節削り器 (2017-03-08 17:23)
 コレモストアで特売!! (2016-12-25 13:32)
 なまり節、入荷しました! (2016-06-22 14:09)
 なまり節 入荷!! (2014-05-31 18:35)
 おでんの粉 (2014-01-24 15:57)
 手火山式、花かつお (2013-06-19 16:26)

Posted by 海産物処 ふじ田 at 10:03 Comments( 0 ) 鰹節 削り類
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ページの先頭へ
削除
削り混ぜ
    コメント(0)